3分の非日常から得られる喜び

ボクシングは3分1ラウンドというのが、基本です。
なので、トレーニングも基本的に3分1ラウンドです。
ただ、グラントでは3分1ラウンドインターバル(休憩)30秒のサイクルです。

3分、カップ麺ができる時間で毎ラウンドトレーニングをするわけで
それは一区切りをつけるにはとても良い時間です。

多分、多くの方が入会して『きつい!』と思われる縄跳びも
3分という時間は、目標達成、自己の成長に気付くのにはとても
よい長さです。

最初は、数十秒ももたなかった縄跳びが
1ラウンド跳べたときの喜び、
そういう小さいながらも日常では味わえない喜びが
ボクシングのトレーニングにはあるのです。

そういう喜びを皆で分かち合えるのが、
グラントボクシング&フィットネスです。

お互いがお互いの成長にも目を向けられる、
お互いがお互いの成長を讃えあえる、
それがグラントボクシング&フィットネスです。

プロ選手を育てるような選手主体のジムでは、
どうしても女性や中高年男性は居場所を見つけにくいモノです。

グラントは、
女性や中高年男性など、
『ボクシングをやってみたいけど、自分にできるかな?』
『体力がないけど、大丈夫かな?』
『年齢が気になるなぁ』
『運動なんてしたことないけど大丈夫かな?』
などなど気にしている方々にこそ
入ってもらいたいジムなのです。

こんな時期なので、
行動を起こすこと自体をためらってしまうかもしれませんが、
一歩を踏み出してよかったそう思ってもらえるのが、
グラントでありたいと思っています。

トレーニングするだけでなく
人と人が繋がれる場所、それがグラントボクシング&フィットネスです。